スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶさかわいいと評判の秋田犬が登場

ブサイクで可愛い、略して「ぶさかわいい」と評判の秋田犬、わさおが主演する映画「わさお」のロケがいよいよスタートしました。

3歳のオスの秋田犬が主演する異例の映画として話題を呼んでいる映画「わさお」は、女優の薬師丸ひろ子も共に主演として共演していますが、あまりの可愛さ、愛嬌の良さに、ひょっとしたら映画賞を受賞するかもしれないという期待が、関係者の中にも広まっているようです。

実際のわさおは、青森県の鰺ケ沢町で、イカ焼き店を営む菊谷さんに拾われ、飼われている秋田犬です。しかし一昨年春に秋田犬としては珍しいフサフサの毛並みとつぶらな瞳の“ブサかわ犬”として旅行者のブログに登場し、それ以来、人気に火がつきました。その後は100以上のメディアに取り上げられ、公式ブログには毎日1万以上のアクセスが殺到、あっというまに地元の名物犬となりました。この人気に勢いがつき、映画化までたどり着いたということです。

通常、映画やCMなどに出演する動物はは、特殊な訓練を受けたプロダクションの動物たちがキャスティングされますが、この映画にかぎってはすべて本物の「わさお」が出演するとのことです。配給の東映によれば「犬が自身を演じる作品は邦画史上初めて。主演に犬がクレジットされるのも初」だそうで異例ずくめの映画となりそうです。

もっとも、撮影はハプニングの連続だそうで、クランクインとなった9月30日の白神山地での撮影では、突然、わさおが失踪してしまいました。森の中をスタッフ全員で2時間捜索したそうですが、これも訓練を受けた事のない動物であれば仕方のないことでしょう。結局、集中力がもたないわさおの演技は1日3時間が限界だそうです。

実際の撮影は演出なし、強要なし、わさおが奇跡的に演技する瞬間をひたすら待つ手法を取っているそうです。

これだけ撮影が難航しても、わさおの自由で存在感たっぷりの名演は関係者から絶賛されています。「主演男優賞が狙える」との声も上がるほどで、共演の薬師丸博子も「自由に動くわさおの演技は見る方に訴えるはず。賞というご褒美があればすてき」と太鼓判を押しています。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


JR 山手線 新幹線 マメ知識 雑学 ビジネス 鉄道

デジカメ 年賀状 Photoshop Elements 簡単 卯年 ソフト

商業出版 行政書士

ブログ 出版ノウハウ

持ち込み 出版社

ハリー・ポッターの最終章は2Dで上映

来月に公開を控えたハリー・ポッターシリーズの最終章の前半『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』は、多くのファンが3Dでの上映を期待していましたが、映画スタジオのワーナー・ブラザーズの発表によると、上映は3Dではなく、普通の2D映像になることが明らかになりました。

3D映像での公開を断念した最大の理由が映像のクオリティーに問題が発生するという点です。今回の撮影はもともと2D用のカメラで撮影されたもので、3D映像にするためには時間と手間がかかってしまう上、クオリティも保証できないというのが原因のようです。

シリーズ最終章となる『ハリー・ポッターと死の秘宝』は、もともと撮影時に3D映像用のカメラを使用していませんでした。
撮影当時の主流は2D映像用のカメラで撮影した映像を、後処理で3D化するという手法でした。しかしこの手法はクオリティに問題があり、この手法で製作された3D映画『タイタンの戦い』などは、3D映画としてあまり評価されませんでした。
興行的な成功は収めているのですが、映像表現にに決定的な問題が発生してしまうようです。

もっとも、今回の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』の3D化の断念については、がっかりするファンよりも、むしろ「よくぞ決断してくれた」とその勇断を褒めたたえるファンの方が多いのではないかと関係者はにらんでいます。
製作スタジオのワーナーは、今回の3D化断念について、「この作品を最高の3D品質で完成させることができなかった。ファンはこの物語の素晴らしい旅の終わりを長く待ちわびておりがっかりさせたくない」と発表していますが、これはファンに対する、非常に誠実な対応だと各方面から絶賛されています。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』は2010年11月19日、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』は2011年7月15日より全国公開となります。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


商業出版 士業

著者ブランディング

ビジネス書の出版支援

出版したい 経営者

本を出す

山本モナが結婚衣装を披露

政治家や有名スポーツ選手と数多くの浮名を流し、スキャンダルのネタを数多く提供していたタレントの山本モナが、中国ドラマ『三国志 Three Kingdoms』のDVDレンタル開始記念の舞台挨拶に出席し、豪華な中国風のウエディングドレスを披露しました。

キャスターとして人気を集めながらもスキャンダルで人気が急落し、現在では一般男性と結婚、タレント業を続けている山本モナですが、この日は劇中に登場する、中国の4大美女の一人に数えられる貂蝉(ちょうせん)が来ていたという鮮やかなウエディングドレスを着用し、来場者の視線を集めています。

真紅の婚礼衣装を身にまとって登壇した山本モナは、結婚衣装の話の流れから、現在の夫の人柄や、普段の生活についてもコメントし「すごく亭主関白な男性で、喧嘩したらイスが飛びます」などとコメントしています。また「感情は激しいけど、優しい素敵な旦那様です」と的確なフォローを入れ、最後にはおノロケ気味にコメントしていました。

山本モナはまだ結婚式を挙げてはいませんが、挙式の時期について「ウエディングドレスは着々と準備しています。来年頃になれば(いい)と思いますね」と語り、晴れの舞台を着々と準備していることを告白しました。

今回発売されたDVD『三国志 Three Kingdoms』は、制作費が25億円、主要キャストが300人、エキストラは何と15万人以上という、中国ドラマ史上最大級の規模で制作された力作です。
日本でも大変な人気がある『三国志』のドラマで、ファンにはお馴染みの“赤壁の戦い”“五丈原の戦い”なども、迫力満点の戦闘シーンが堪能できます。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


商業出版 士業

著者ブランディング

ビジネス書の出版支援

出版したい 経営者

本を出す

麻生元首相が映画の完成披露に出席

映画『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』の完成披露試写会が東京国際フォーラムでおこなわれましたが、その試写会に本内閣総理大臣の麻生太郎氏がゲストとして訪れ、ひきつれたSPたちと共に話題となりました。

この映画のなかで、で警視庁警備部警護課第四係のメンバーを演じている岡田准一、真木よう子、堤真一、松尾諭、神尾佑が、7メートルのロングリムジンに乗って会場に訪れた麻生太郎氏を警護しながら登場し場内は大歓声に包まれ、大変な盛り上がりをみせました。

元内閣総理大臣の麻生氏は、これまでに要職を歴任し、要人警護についたSPの延べ人数が最も多い現職の政治家としての記録を持っているそうで、今回のゲストとして登場するきっかけとなったそうです。先に車を降りた岡田がドアを開け、麻生氏が登場すると、まさかの麻生氏に客席からは驚きの声が響き渡りました。

本物の要人のSPを経験した岡田は「緊張しました」と本音を漏らしています。また、司会者から「車の中で麻生さんとどんな話をしていたか?」と質問された堤は「日中関係について話しました(笑)」と、きわどいコメントをひょうひょうとした顔で口にしています。

試写会が行われた映画『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』は、特殊能力を持った主人公のSP(岡田)とその仲間たちが、テロリストたちと戦う姿を描いたテレビドラマの2部作となる劇場版の第1弾です。大物国会議員役で香川照之が出演しているほか、映画『エイリアン2』『ターミネーター2』でアカデミー賞を2回も受賞しているロバート・スコタックがVFX(視覚効果)スーパーバイザーとして参加しており、迫力のある映像が楽しめるアクション大作です。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


iPhone 評価 評判 家電 使い方 コマンド

音楽 動画 本 書籍 iPhone iPad アイフォン アイパッド

プリティーリズム ミニスカート シーズン1 ステージ ブランド 秘密 プリズムストーン

メタトレーダー MT4 MQL4 ガイド FX 投資 EA 作成

アメブロ アメーバブログ カスタマイズ CSS ヘッダ画像 ブログデザイン

iPad ビジネス 仕事 活用 アイパッド

横山めぐみが「ナイト&デイ」に感激

「北の国から」で大里れい役を演じ、それ以来スターダムにのし上がった横山めぐみが、トム・クルーズとキャメロン・ディアスが主演として登場する話題の映画「ナイト&デイ」のゲスト試写会に参加し、トム・クルーズのファンであることをアピールしていました。

ハリウッドスターのトム・クルーズとキャメロン・ディアスが2人して主演する豪華な映画「ナイト&デイ」は、まだ上映前にもかかわらず大きな話題を呼んでいますが、9月17日には東京・スペースFS汐留で特別試写会が開催され、女優の横山めぐみもゲスト参加して大いに盛り上がりました。

映画の内容は、キャメロン・ディアス演じるジューンが、謎だらけの危険な男性、ロイ(トム・クルーズ)とともに大事件へと巻き込まれていくというストーリーですが、カーチェイスなど激しいアクションがてんこ盛りで、テンポの良いストーリー展開が最後まで続く快作です。この秋一番の話題作ともいえるビッグタイトルの試写会とあって、ゲスト参加した横山めぐみも「想像より凄くてビックリ! スリル満点で、今までで一番カッコいいトムでした」とトム・クルーズの演技を絶賛していました。

世界各地で壮大なロケを敢行し、映像は豪華の一言。また、キャメロン・ディアスののファッションも見どころの一つで、横山めぐみは「女性も一緒に見られるアクション映画。さわやかでハッピーな気持ちになれます」とデート向き映画としても抜群であると太鼓判を押しています。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


出版支援

出版方法

商業出版塾

出版 セミナ―

出版方法
プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。