スポンサーサイト


本当に惜しかったです。

世界水泳シンクロ、見ました。
足立選手には、すごい期待してワクワクしていたのですが、惜しくもメダルに届かず…。
非常に残念でした。オリンピック発祥の地として知られるイタリアのローマで開催中の水泳世界選手権。
22日にはシンクロナイズドスイミングのソロ・フリールーティン(FR)決勝が行われました。

日本シンクロ界の大物選手として期待されてる足立夢実(ゆみ)選手(20)が出場したソロ・フリールーティンですが、21日の予選で5位となり、決勝に進みました。
身長159センチ。シンクロ選手としては小柄な足立選手ですが、のびのびとした演技には定評があります。

決勝の演技では、ホラー映画『オーメン』の劇中曲を使って妖艶さを見せるつもりでしたが、全体的に演技のメリハリがなく、予選と同じ5位という結果でした。
優勝したのは大会二連覇を果たしたナタリア・イーシェンコ(ロシア)。身長170センチを超える長身をうまく生かして、素晴らしい演技を披露しました。
日本シンクロ界でメダルなしは初めてということで、選手育成に課題を残した形となりました。

ソロ・フリールーティンには、規定要素がありません。自由に演技することが求められます。
採点基準は2つあり、「テクニカル・メリット」では、演技の同調性や難易度が評価され、「アーティスティック・インプレッション」では、演技の校正、演技態度などが評価されます。
つまり、「正確かつ華麗」に演技することが求められるのです。

ソロ(個人)競技はオリンピックでは採用されていないため、メダルを獲るならば次の世界選手権を待たねばなりません。それまでに日本シンクロ界が立て直しを図ることができるか、注目したいところです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000014-mai-spo


----------PR----------

会計事務所 経理 千葉市 稲毛区

決算 作成 千葉市 稲毛区

相続税 手続き 千葉市 稲毛区

独立起業 助成金 千葉市 稲毛区

整骨院 経営相談 千葉市 稲毛区
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
