スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶさかわいいと評判の秋田犬が登場

ブサイクで可愛い、略して「ぶさかわいい」と評判の秋田犬、わさおが主演する映画「わさお」のロケがいよいよスタートしました。

3歳のオスの秋田犬が主演する異例の映画として話題を呼んでいる映画「わさお」は、女優の薬師丸ひろ子も共に主演として共演していますが、あまりの可愛さ、愛嬌の良さに、ひょっとしたら映画賞を受賞するかもしれないという期待が、関係者の中にも広まっているようです。

実際のわさおは、青森県の鰺ケ沢町で、イカ焼き店を営む菊谷さんに拾われ、飼われている秋田犬です。しかし一昨年春に秋田犬としては珍しいフサフサの毛並みとつぶらな瞳の“ブサかわ犬”として旅行者のブログに登場し、それ以来、人気に火がつきました。その後は100以上のメディアに取り上げられ、公式ブログには毎日1万以上のアクセスが殺到、あっというまに地元の名物犬となりました。この人気に勢いがつき、映画化までたどり着いたということです。

通常、映画やCMなどに出演する動物はは、特殊な訓練を受けたプロダクションの動物たちがキャスティングされますが、この映画にかぎってはすべて本物の「わさお」が出演するとのことです。配給の東映によれば「犬が自身を演じる作品は邦画史上初めて。主演に犬がクレジットされるのも初」だそうで異例ずくめの映画となりそうです。

もっとも、撮影はハプニングの連続だそうで、クランクインとなった9月30日の白神山地での撮影では、突然、わさおが失踪してしまいました。森の中をスタッフ全員で2時間捜索したそうですが、これも訓練を受けた事のない動物であれば仕方のないことでしょう。結局、集中力がもたないわさおの演技は1日3時間が限界だそうです。

実際の撮影は演出なし、強要なし、わさおが奇跡的に演技する瞬間をひたすら待つ手法を取っているそうです。

これだけ撮影が難航しても、わさおの自由で存在感たっぷりの名演は関係者から絶賛されています。「主演男優賞が狙える」との声も上がるほどで、共演の薬師丸博子も「自由に動くわさおの演技は見る方に訴えるはず。賞というご褒美があればすてき」と太鼓判を押しています。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


JR 山手線 新幹線 マメ知識 雑学 ビジネス 鉄道

デジカメ 年賀状 Photoshop Elements 簡単 卯年 ソフト

商業出版 行政書士

ブログ 出版ノウハウ

持ち込み 出版社

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。