スポンサーサイト


香山リカが映画の試写会でトークショー

以前、勝間和代とトークバトルを繰り広げた精神科医の香山リカのトークショーが、映画の試写会で行われ、映画と共に話題となっています。

精神科医の香山リカのトークショーがおこなわれたのは、映画『メッセージ そして、愛が残る』の試写会でのことで、「人生には勝ち負けも、失敗も成功もない!」と世の人々にメッセージを送りました。映画の内容も絡めて、来場者は感じるものがあったようで、トークに聞き入っていたようです。

試写会が行われた映画『メッセージ そして、愛が残る』は、自分の死期を予期した主人公が人生を改めて見つめ直し、家族とのきずなを取り戻そうとする姿を描いた作品で、愛すること、生きることの大切さを訴える感動の物語です。
この映画のストーリーにちなんで、精神科医の香山リカが人生指南トークを展開したのですが、会場からはさまざまな質問が飛び交い、トークショーはなかなか好評だったようです。

「(劇中の夫婦のように)一度離れた相手の気持ちを取り戻すには?」という会場からの質問に対して、香山リカは「人間の関係はワンパターンじゃない。燃え上がる男女の関係が終わったって、その後友人、あるいは家族のような関係になることもある。関係の変化を受け入れること」とアドバイスを送っています。他にも多くの質問が出ましたが、どの回答も来場者たちを深くうなずかせる回答ばかりだったということです。

香山リカといえば、上昇志向を説く自己啓発本が大ヒットし、働く女性層を中心に絶大な支持を受けている勝間和代氏と論争を繰り広げたことが大きな話題となりました。
勝間和代氏に対して「成功にしがみつかなくていい」と異議を唱え、「人生には勝ちも負けも、失敗も成功もないんです!」ときっぱり言いきる香山リカ。競争社会のなか、彼女の考え方を支持する人々は意外と多そうです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


出版支援

出版方法

商業出版塾

出版 セミナ―

出版方法
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
