

大統領夫人の映画デビュー

フランス・サルコジ大統領の大統領夫人のカーラ・ブルーニが映画に出演するということで、フランスではちょっとした話題になっているようです。

フランスの大統領夫人が出演することになったのは、ウディ・アレン監督がメガホンをとる新作映画『パリインミッドナイト』(原題)で、アレン監督が熱烈なオファーを送り、大統領夫人が出演を快諾したそうです。

映画初出演となったカーラ夫人ですが、アレン監督はなんとカーラ夫人だけではなく、サルコジ大統領にも直接、夫人の出演を頼んでいたと言いますから熱意の凄さが伝わってきます。

撮影初日を迎えたカーラ夫人は、白いシャツにジーンズというラフな服装で現場に登場し、カメラの前に立ちました。
共演者のオーウェン・ウィルソンとのシーンを撮影したとの事ですが、ピープル誌によると、アレン監督とカーラ夫人は撮影の合間に会話も弾んでいた様子で、談笑も多く見られ、非常によい雰囲気のなかで撮影が進行していたとのことです。
カーラ夫人は今回の映画出演について、「わたしは女優ではないから、うまくやれる自信はないわ。でも人生でこんなに素晴らしい機会を見逃せない。おばあちゃんになった時、ウディ・アレンの映画に出演した事があると話すことが出来るのよ」とコメントしています。撮影の日程はあと半日ほど残っているそうですが、撮影が終了次第、すでにバカンス休暇に突入しているサルコジ大統領と合流するそうです。

大統領夫人という立場を考慮し、カメオ出演的な役柄になるそうですが、大統領夫人の映画出演自体が前代未聞のサプライズです。おそらくはチョイ役でしょうが、アレン監督が大統領夫人をどう演出しているのか、フランス国民が注目しているようです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


行政書士 出版

FX 出版

出版の夢を実現します

出版したい 起業家

企画書サンプル


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
