スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドミニク」の歌が再びヒットの兆し

実在した修道女の人生を描いた人気映画「シスタースマイルドミニクの歌」が全国公開され、話題を呼んでいます。

1960年代に上映されて大ヒットとなった「シスタースマイルドミニクの歌」は、大ヒット曲を生み出したことでも知られています。

シスターたちの敬虔な信仰心を歌いあげた曲として、当初は自主製作盤として録音された「ドミニク」でしたが、自主製作から1年後、大手レコード会社から発売された途端、アメリカのビルボード誌で1位に躍り出てしまうほどの大ヒット曲になりました。この名曲が生まれたのが「シスタースマイル ドミニクの歌」というわけです。
「ドミニク、ニク、ニク……」と独特なフレーズで歌われる大ヒット曲で、世界中で300万枚の売上げを記録しています。日本でもペギー葉山、ザ・ピーナッツなどがカバーして人気となりました。

映画の内容は波乱万丈の生涯を送る修道女の栄光と挫折を描いたものですが、日本ではザ・ピーナッツが「ドミニク」をカバーしていたこともあり、映画の上映記念イベントには双子タレントの三倉茉奈と三倉佳奈がシスター姿で映画の宣伝を行っています。

主役のジャニーヌを演じたのはベルギー出身の女優、セシル・ド・フランスで、この映画の宣伝のため来日も果たしています。自身が演じたジャニーヌについて、「反逆的で人に服従しないタイプの人。タブーを気にせず歌うことで、神を人間の身近なところまでひきつけようとした」とコメントしています。清楚なシスター姿ばかりに目を奪われる本作ですが、描かれたシスター像は宣伝通り、栄光と挫折に彩られた過激なものであるようです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


司法書士 出版youtube ニコニコ動画 DVD ブルーレイ テレビ

ITパスポート 合格 過去問題集 試験対策

社会福祉士 過去問題 わかりやすい

iPhone アプリ カスタマイズ 使い方

便利 iPhone iPad Google クラウド
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。