スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリーポッターのテーマパーク開園

世界的な大ヒット作となった映画「ハリーポッター」シリーズのテーマパークがオープンしました。

今月18日、フロリダにあるユニバーサル・オーランド・リゾートにオープンしたハリー・ポッターのテーマパーク

「ハリー・ポッターの魔法の世界(The Wizarding World of Harry Potter)は開幕初日、シリーズの主な出演者たちが大勢駆け付け、大変なにぎわいとなったようです。

開園の前から、熱心なファンたちが入場ゲートの外に列を作り始め、開園を待っていたそうです。開園待ちのファンの数は5000人以上にもおよび、航空写真で撮影された長蛇の列が報道されるほどでした。

この様子を、ツイッター上では「Harry Potter and the Endless Line(ハリー・ポッターと終わらない行列)」というジョークでつぶやきが飛び交っていたそうです。

オープニングセレモニーでは、ダンブルドア校長役のマイケル・ガンボン、双子のウィズリー兄弟役のジェームズ&オリバー・フェルプス、ドラコ役のトム・フェルトンなども登場し、ファンから熱い声援を送られていました。

主人公のダニエル・ラドクリフは、「本当にファンタスティック。僕たちは『ハリー・ポッター』の遺産の次のステージをこんなにも素晴らしく作ってくれたことに、とても感謝しています」と、感慨深げに喜びを表現していました。

テーマパークは映画の世界を忠実に再現したアトラクションが用意されているほか、2台のローラーコースターなど、絶叫マシンも用意されているようです。さらに、映画の映像やキャラクターを使ったアトラクションでは、ハリー・ポッターの生活を体験できるアトラクションもあるとのことです。

日本からフロリダのオーランドまでは乗り換えなしで行ける直行便も無く、少し距離がありますが、ハリー・ポッターの熱烈なファンにとっては、ぜひ一度足を運んでみたい名所となりそうです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


毎日コミュニケーションズ 合格 基本情報技術者 過去 問題 2010-2011年版

Twitter 儲かる ツイッター 利用法 仕組み 扶桑社

電子書籍 基本カラクリ 仕組み 用途 利用法 洋泉社

弁護士 出版

出版プロダクション

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。