スポンサーサイト


イージーライダーのデニス・ホッパーの訃報

1969年に上映され、大ヒットとなった「イージーライダー」で主演をつとめたデニス・ホッパー氏が亡くなりました。

末期癌に冒され、長い間闘病中とのことだったデニスさんですが、最後は静かに自宅で、友人や家族にみとられて静かに息を引き取ったそうです。

俳優としてだけではなく、監督としても活躍したデニス・ホッパーは、派手な私生活も有名でした。結婚歴は5回もあり、4人の子供を設けています。

1950年代から俳優として頭角を現し、『理由なき反抗』『ジャイアンツ』ではジェームズ・ディーンと共演を果たして人気を博しました。どちらも往年の映画ファンが傑作と称賛する人気映画ですよね。

そして1969年にはみずから監督・脚本・出演を果たした「イージーライダー」が大ヒットしました。アカデミー賞の脚本賞にノミネートされるほどの作品で、この映画はいまだにデニス・ホッパーの代表作として知られています。

その後は重度のアルコール依存症に加え、ドラッグにおぼれる日々が続きましたが、それを克服し、1986年には「勝利への旅立ち」を製作、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされています。

そして今年3月、デニス・ホッパーはハリウッドの殿堂入りを果たしています。親友であるジャックニコルソンや子供たちとともに授賞式に出席していましたが、この時はすでに余命宣言を受けていた状態で、公の場に出席した最後の姿だったことになります。

往年のスターが逝ってしまうたび、さびしい思いに駆られますが、心からデニス・ホッパー氏のご冥福をお祈り申し上げます。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


鍼灸院 融資相談 千葉市 稲毛区

鍼灸院 融資相談 習志野市

鍼灸院 融資相談 八千代市

鍼灸院 融資相談 船橋市

鍼灸院 融資相談 市川市

鍼灸院 融資相談 浦安市

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
