スポンサーサイト


菊池雄星、周囲の期待が大きすぎる!

昨年、甲子園でものすごい活躍を見せた菊池雄星投手。無事にドラフトで西武ライオンズに入団して、早くもペナントレース開幕目前まで迫りました。

しかし、黄金ルーキーの調子がいまひとつ、上がらない様子です。
高校時代、時速150キロの剛速球を投げる、それも左投げの投手ということで、大変な注目を集めました。プロの選手でも、左投手が投げる150キロの速球はなかなか打てない、とも言われており、あの楽天の野村元監督も「即戦力」と太鼓判を押していた菊池投手。

現在は自分の投球フォームを崩してしまい、2軍での調整が続いていますが、開幕一軍はほぼ絶望的な状況、さらに1年目からの活躍も、怪しい雲行きになってきました。

そんな雄星投手に心強い味方が現れたようです。大リーグレッドソックスのエースであり、昔は西武のエースとして活躍していた松坂投手が、雄星投手に「オレを手本にしろ」と強烈なアドバイスを送りました。

松坂投手は「下半身の使い方、動かし方を参考にしてほしい。見せてあげられればいいんだけど……」と気持ちのこもったアドバイスを送り、雄星選手もこのメッセージに感動した様子です。

現在の西武ライオンズには、お手本になる選手、コーチ、監督だらけ。
渡辺監督は元西武のエースでしたし、同僚の工藤投手は渡辺監督とほぼ年齢の変わらない大ベテラン投手。涌井投手や岸投手もいいお手本でしょう。

プロ野球関係者ならだれもが「金の卵」と認める雄星投手。この卵をむざむざ潰してしまったら、球界の損失、といったら大げさでしょうか。でも、野球ファンならそう思わずにはいられません。

2軍で調整中の雄星投手に対しての辛辣なコメントを、2軍の小野コーチがペラペラしゃべってますが、「もっと庇ってやれよ」と思ってしまうのは私だけでしょうか。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


鍼灸院 開業 習志野市

鍼灸院 開業 八千代市

鍼灸院 開業 船橋市

鍼灸院 開業 市川市

鍼灸院 開業 浦安市

鍼灸院 経営相談 千葉市 花見川区

鍼灸院 経営相談 千葉市 稲毛区
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
