スポンサーサイト


阿部寛×東野圭吾

俳優、阿部寛が4月スタートのTBS系連続ドラマ「新参者」(日曜後9・0)で初めて刑事役で主演することが発表されました。

人気ミステリー作家、東野圭吾氏の小説の中でも、ファンに人気のシリーズといえば、福山さんふんする湯川教授が主役の「ガリレオシリーズ」、そして、今回ドラマ化される「加賀恭一郎シリーズ」です。

今回ドラマ化されるのは、加賀恭一郎シリーズの最新作である「新参者」です。
昨年9月の発売から半年間で38万部を売り上げているヒット作でまだ文庫にもなってません。
小説は文庫で読む派なので、まだ読んでいないのに、もうドラマ化されるなんて!

ここは主義を曲げてハードカバー書籍を購入しなければと思いました…。

同じ手口で「流星の絆」の時もハードカバー書籍を購入させられましたが……。

舞台は東京・人形町。日本橋署に異動してきたばかりの阿部演じる加賀が女性の殺人事件を担当すると、捜査線上に人形町商店街の住民全員が浮上。
複雑に入り組んだ人間関係を、抜群の洞察力で解き明かしていく物語になっています。

阿部さんの起用について「鋭いようで優しいまなざしが加賀のイメージと合致した」ということで、加賀役に抜擢されたということです。

阿部さんは、「東野さんの最新作『新参者』に、すごく意気込みを感じています」と気合十分で、東野氏も「私にとって思い入れのあるキャラクターを素晴らしい方に演じてもらえて光栄です」と期待を寄せているのだとか。

きっとガリレオのように親しまれると思います。
個人的には、意外なキャスティングだったのですが、湯川教授の時も、福山さんで最初は違和感を覚えていたのに、今や福山湯川しかないと思いますものね。

昨年10月から同枠で放送された「JIN-仁-」が12月20日の最終話で、同年の民放ドラマ最高となる瞬間最高視聴率29・8%を記録する大ヒットでした。

今回の強力タッグで同局は“JIN超え”を狙っているそうで、気合十分のようです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


ヤフオク・eBay・モバオクなどオークション

オークション完全ガイドヤフオク・eBay・モバオク

オークションで稼ごう

オークション用

ルミナスアーク 3 アイズ

無料 作成 ホームページ 初心者

無料 作成 ホームページ

基礎 C言語
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
