

映画『アバター』30億円を突破

お正月映画公開中の映画は、ヒット作が多いイメージですが、その中でも、ひときわ話題性のある映画が「アバター」でしょう。
友人にもかなりススメられましたし、実際すごくヒットしていますもんね。

映画『アバター』は、3D元年と呼ばれた2009年のトレンドの継続を象徴するかのように、3D超大作の映画です。

『タイタニック』超えと言われた初日の興収ペースの勢いをそのままに、2週目にして早くも累計30億円を突破しているそう。

しばらくは大きなタイトルの作品の公開も少ないため、今後も快調なペースで成績を積み重ねると予想されています。

2位は映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』、さらに公開5週目で37億円の大ヒットを記録した映画『カールじいさんの空飛ぶ家』は3位にワンランクアップしているそうです。
4位は『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』そして映画『釣りバカ日誌20 ファイナル』が5位と健闘しています。
6位は映画『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010』、7位は映画『2012』。また8位は映画『ウルルの森の物語』が先週の圏外13位からランクアップしています。
これは、昨年末に突然の芸能界引退宣言を発表した女優の桜井幸子さん出演作ということで、改めて注目を集めたとの予想も。

そして9位は映画『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』、10位は映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』と発表されています。

このラインナップをみると、お正月は色んな人が映画を見にいっているのだなぁと思いました。
老若男女、いろいろな人たちの好みがバラけていると思います。
そう考えると日本って平和ですよね。
映画を見にいけるという当たり前の事実が、なんとも幸せなことのように感じます。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL

シネマトゥデイニュースURL


----------PR----------


税理士事務所 帳簿 船橋市

相続税 対策 船橋市

整骨院 融資相談 船橋市

独立起業 手続 船橋市

ブログを出版化する出版社

クラップス出版サポート

編集プロダクション(編プロ) 実用書

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
