

鼠先輩の芸能界引退について考える

六本木~GIROPPON~で大ヒットを飛ばした
歌手の鼠先輩が、東京・六本木のホテルで緊急会見を開きまして、

年内で芸能界から引退することを発表しました。

淡々とした面持ちの鼠先輩は、会見の中で、



「デビュー当初から1、2年だと思っていました。パッと咲いてパッと辞めるのが

僕の美学。そんなにお金にもならなかったし…」



「ポッポ」という印象的なフレーズで発売以来、CD売上10万枚、ダウンロード配信

は100万件を突破、という偉業を成し遂げた。

しかし、続けて発売したCD、アルバムは惨敗で、1曲だけで食べていけないようです。



20歳のときに岡山から上京し、食べていくためにAV男優の仕事をしたこともあると

自叙伝で明かした鼠先輩。

奥さんと2歳になる女児を養うため、引退後はハローワークに通って求職活動をすると

いうことです。

イヤイヤながらさせられていたというパンチパーマも引退したら元の髪型に戻すそうです。



それにしても芸能界は浮き沈みが激しい世界ですね。

過去にも「飛んで飛んで飛んで回って回って~」の円広志、「完全無欠の~」のアラジン

一世を風靡した猿岩石など、一発屋は数多いです。歌手に限らず、お笑い方面にも一発屋

は多いですね。ダンティ板野、テツandトモなどなど。

しかし、一発も当たらずに芸能界から消えていく人たちが多いにも事実。

少なくても人々の記憶に残すヒットを飛ばした一発屋は、あんがい幸運な人たちなのかも

しれませんね。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000000-dal-ent



----------PR----------


税理士 市川市


相続 手続 市川市


資金繰り 法人 浦安市


起業 支援 千葉市 中央区


地域ネコ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
