スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X JAPANがアメリカ進出を果たす

人気ロックバンド「X JAPAN」がついにアメリカ進出を果たしました。

日本時間の8月9日、アメリカのイリノイ州シカゴ市で開催された野外ロックフェスティバル「ロラパルーザ」に出演したX JAPANは、18年前に米ニューヨークの「ロックフェラーセンター」で発表して以来の悲願だった米国進出を果たしたことになります。このアメリカ初ライブには日本からも大勢のファンが駆けつけ、日米のファン合わせて2万人がステージを盛り上げました。

リーダーのYOSHIKIが頸椎の手術を受けたり、ボーカルのTOSHIの金銭問題があったりと、トラブルやアクシデントが絶えないX JAPANですが、HIDEの死後から続く負のスパイラルを、今回の米国進出でようやく断ち切れたような雰囲気が漂っています。

会場ではリハーサルをおこなうことができず、演奏はぶっつけ本番でしたが、「Xはライブバンド。いろんなことがある。
それくらいじゃひるまない」とX JAPANらしいコメントを発しています。

開演前には5人円陣を組み気合を入れた後、「Hello、Chicago.Are you ready!」というTOSHIの絶叫でライブがスタートし、1曲目の「Rusty Nail」を熱演しました。出演したのは50分ほどでしたが、アメリカ進出の第一歩はどうやら大成功のようです。すべて日本語で歌った「X」も、最初は日本人のファンのみが「Xジャンプ」をおこなっていましたが、曲の後半ではアメリカ人のファンもXジャンプをおこなっていたそうです。

当日は氷室京介らも駆けつけており、終了後にはYOSHIKIに対して「いいスタートを切ったね」とねぎらいの言葉をかけたそうです。

今後は14日、15日に単独野外コンサートを開催、さらに9月25日からはアメリカ、カナダを回るツアーを予定しているX JAPAN、活躍が楽しみです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


税理士 出版

ネット副業 出版

出版プロデュース

出版社 企画書

本気で商業出版したい
スポンサーサイト
プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。