

ジブリ最新作、前売り額が史上最高を記録

作品が発表されるたびに話題となるスタジオジブリの最新作がついに上映開始となりました。「借りぐらしのアリエッティ」は17日に公開初日を迎え、最終興収100億円も充分に狙える好スタートを切っています。

全国447の劇場で公開された「借りぐらしのアリエッティ」は初日、幅広い客層を劇場に集めています。前売り券の販売額はジブリ映画史上最高額を記録しており、配給元の東宝では“大台突破は確実”と期待を寄せています。前作の「崖の上のポニョ」の興行収入は155億円でしたので、この出だしなら、まず充分に100億円は越えてしまうのでしょう。

東京・有楽町にあるスカラ座では、アリエッティの声を演じた女優、志田未来(17)が舞台あいさつし、「声優は初めてで難しかったですが、監督や神木隆之介君に助けられて頑張りました。楽しんで観てください」と挨拶しました。
鈴木敏夫プロデューサー(61)は「宮崎監督がいないから言っちゃいますが、『崖の上のポニョ』を超えたいんです。よろしくお願いします」と大胆にコメントし、会場から大きな拍手をもらっています。

監督を務めたのは「ジブリで一番うまいアニメーター」として知られる米林監督。今回鈴木プロデューサーから抜擢され、初メガホンを取ることになったそうです。

「キャストの皆さん存在感ある方ばかりで。アフレコ現場では『うまいなー』と感心してしまいました。素晴らしい声を頂いて感謝しています!」と声優陣に感謝していた。初々しく語る米林監督でしたが、それをうれしそうに見つめる鈴木プロデューサーも、「ちゃんとやっていただけると思った方達をキャスティングしました。上手にやっていただいてうれしかったです!」とさらに太鼓判を押しています。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

シネマトゥデイニュースURL

ライブドアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


FX 自動売買 EA 自作 儲かる 簡単

住宅ローン 返済 ライフプラン 得する

ネット副業 趣味 起業 副収入

アメーバブログ アメブロ ameblo 便利 活用 応用 技 テクニック

出版コンサルタント

プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
