

クレヨンしんちゃん作者が山で行方不明に

クレヨンしんちゃんの作者である臼井さんが行方不明になったニュースです。

大人気国民的アニメにもなっている、漫画「クレヨンしんちゃん」の作者である、臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)さん(51)が行方不明というニュースが報道されました。
先日から行方が分からなくなり、家族が埼玉県警春日部署に捜索願を出しているそうです。

関係のない話ですが、クレヨンしんちゃんの家族、野原家は、埼玉県春日部に住んでいるという設定だったと思うのですが、作者の臼井さんも埼玉県春日部にお住まいだったんですね。

臼井さんは11日朝、「群馬の山に行く」と言って一人で春日部市の自宅を出発したにも関わらず、帰宅予定の同日夜になっても戻らなかったそうです。

家族は心配し、臼井さんの妻が翌日の12日に捜索願を出した模様です。
臼井さんの携帯電話は呼び出し音はするが、応答がないとのことです。

行き先が山であるだけに、とても心配ですよね。
危険も多いですし、一刻も早く、見つかることを願っています。

家族によると、臼井さんは「普段からよく山登りに行っていた」そうです。
クレヨンしんちゃんの劇場版が原作の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」も上映中で、評判高い作品です。
クレヨンしんちゃんの作者の臼井さん、本当に心配ですね。
明日の朝には「無事帰宅」というニュースが見れるといいのですが……。



Yahoo!ニュースURL
target="_self">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000394-yom-soci

イザ!ニュースURL
target="_self">http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/302367/


ライブドアニュースURL
target="_self">http://news.livedoor.com/article/detail/4350568/


----------PR----------

出版企画書の書き方

書籍出版アドバイス

自分史、自伝、自叙伝の書き方・作り方

出版 方法

編集プロダクション(編プロ) 求人

病気の症状から診断
プロフィール

Linus

Author:Linus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
